名前だけじゃない印鑑

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

メリット印鑑通販サイトでネーム印を注文する場合、一番のメリットは、自分だけの印鑑を作ることができる、という点です。印鑑通販サイトには、大手のショップのほかに、オリジナルデザインをウリにしているショップも数多くあります。ネーム印が、実印や銀行印と異なり、自由度が高いという点を活かして、ロゴマークやハートなど、文字以外の形を入れたり、名前と似顔絵を一緒に押せる印鑑にしたり、自分だけのオリジナル印鑑を作ることができるのです。

自分でデザインデータを作ることができれば、完全オリジナルの印鑑を受け付けているサイトもあります。子どもの似顔絵と名前をいれたネーム印を作り、文房具などに押したり、貼り付けたりする、という使い方もできます。会社の回覧書類に、確認印として名前と好きな動物が一緒になった印鑑を使えば、話題にもなりますね。

ネーム印を「シャチハタ」と呼ぶように、ネーム印の最大手はシャチハタ社ですが、ほかにも、ブラザー、サンビーなどの会社がネーム印を作っています。価格や特徴などが異なり、割安で手に入ることもあります。多くのメーカーのものを比較できるのも印鑑通販サイトのメリットの1つといえるでしょう。

他の印鑑と比べ、自分なりのアイデアも活かした印鑑が作れるネーム印。いろいろな印鑑通販サイトを見ながら、押して楽しくなる印鑑を作りたいですね。


・関連記事・

Published by