ネーム印の注文方法

ネーム印の注文方法は主に3つ。既製品を店舗で購入する方法と、店舗でボディを購入し名前やフォントなどをサイトやハガキなどでメールオーダーする方法、そして印鑑通販サイトを利用して注文する方法があります。メールオーダーと印鑑通販サイトを利用する場合は、サイズやフォント、インクの色やケースのデザインが選べ、1週間程度で手元に届きます。

印鑑通販サイト既製品を購入するメリットは、すぐに手元で使えるということ。販売されているのは一般的な名字のみで、ボディのデザインやフォントは選べませんが、すぐに使いたい場合は便利です。店頭で購入し、メールオーダーする場合は、ケースのサイズなどを確認しながら購入できるメリットがあります。選択できるフォントやインクの色などには制限がありますが、気に入ったケースがあれば、仕上がりも想像しやすく安心です。印鑑通販サイトからの注文は、多くの種類から選べるのが一番のメリット。店舗の在庫にはなかったケースのデザインやサイズ、機能が揃っており、気に入ったものを、割安で購入できます。即日出荷に対応している印鑑通販サイトもあり、すぐに使いたい場合も安心です

印鑑通販サイトには、インクのみ、キャップのみ、というパーツ販売をしているところも多いので、万が一、インクがつかなくなった、キャップがなくなったという場合も、手持ちのネーム印にあったものを注文することができます。


・関連記事・